木梨憲武展



昨日が最終日ということで、鳥取県立博物館で開催していました

木梨憲武展に行ってきました☆

娘も誘ったのですが、公園に遊びに行く~と、丁重に断られたため、1人で訪問です・・・😢

 

最終日とあって混むだろうなぁと思い、事務所に車をとめて自転車で行きました。

ちょうど曇り天気で気温も高くなく風もあり、気持ちよかったです。

 

さぁ、着きました。駐車場はけっこういっぱいで、遠くのほうに停めさせられて

歩いている人もいたので、自転車できてよかったです。

 

久しぶりの博物館です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場は混んでいたのに、誰もいない・・・

ここが鳥取のいいところ??並ばなくていい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

入って早々に、木梨憲武ワールドが広がります。 写真もSNS投稿もOKということでしたので、遠慮なく、

写真撮らせてもらい、アップさせてもらいます☆

 

独特の世界観で、正直よくわからない展示も多々ありましたが・・(-_-;) 

絵心がなく芸術のセンスが無いので、すみません。。。

けど、受け止めるほうも、それぞれの価値観なので、自分がわかる、お気に入りの絵を探そうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外や日本の色んな所に行って、あっ!!絵を描こう!!ってなるのが素敵ですよね☆

僕はそんな感性が全くもって無いので、逆に魅了されました。

旅行先の思い出をカメラやスマホの写真ではなく、絵に残すというのも、いいですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔はめの展示。

流石に1人できてるので、顔をはめて写真を撮りたかったですが、我慢です(笑)

 

 

 

 

正面の顔は、僕じゃなくて、木梨憲武ですヨ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

次の作品はわかりやすくて良かったです☆☆☆

木梨さんがニコニコしながら作っている姿が目に浮かびそうです。

こういうのも、作るろうっていう発想が僕には無いなぁ・・・

でも楽しそうだなぁ☆ 帰って子供たちと作ってみよう☆

 

 

 

 

 

お菓子や商品の箱、パッケージなどを使って、

1つ1つのキャラクターを作った展示です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは段ボールを使った作品。

見れば簡単そうで、僕にも作れそうだけど、

キャラクターの多さ、発想力、想像力に

ついていけません・・・

 

 

 

 

 

 

 

最後に自分の気に入った作品を2つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

博物館からの帰りに事務所近くでよく行く

吾妻そばでおろしそばをいただきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久松山や仁風閣も近く、事務所からも自転車で10分ちょっとの距離なので、

また行きたいなぁと思いました。